TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


す、すいません…、お久しぶりです。1週間ぶりです。
最近色々と慌ただしい上に、法事で大阪離れていたり、調子もイマイチだったりで、あんまりパソコン触れなかったんです。
アンサーのプレイすらまともに出来ていない…。

おまけにいざ文章書こうと思っても、なにせ文才が無いもんですから、えらく四苦八苦してしまい進まない…。


さて1週間ぶりの対戦日記です。



今までの対戦日記は、3人それぞれ分けて書いていたのですが、今回はあえて、3人分まとめて書きます。
SS昇格後のシェンロン&栗リンの様子ですが…。


先ずはシェンロン。
彼は三段のSSリーガー=スピード出世男=勝率が高い

なので、“昇格直後は絶対にキツいマッチングを組まされる”と思っていました。
危惧していた事は見事に現実の物となり、4桁プロ2名を含むプロアンサーの方3人に洗礼を受けて4位に終わり、早速エンブレムを2枚減らしてしまいます。
しかし次の対戦では優勝を飾りました。

一方栗リンですが、彼もまたリーグの洗礼を受け…
…るのかと思いきや、昇格直後の対戦で2位に入り、3枚のカード初のSSエンブレム6枚目をゲットし、ウハウハしていたのですが…
…そんないい話はいつまでも続く筈もなく、次の対戦では3位で、せっかく増やしたエンブレムはすぐに減り…


メインのてもちんはSS昇格後、落ちそうなる→踏張る…の繰り返しで、エンブレムは全く増えない日々…

そんな彼らの現時点での状況は…

てもちん:七段  エンブレム2枚
シェンロン:四段  エンブレム5枚
栗リン:四段  エンブレム5枚


何気にサブカの方がエンブレムが多いのは気のせい…。


さて、今回はそんな我が家の“アンサー3兄弟”のある日の出来事を書きます。

自分はいつも1日にカード1枚か2枚しか使わないので、この日もてもちんと栗リンの2枚を使うつもりでいました。


最初のプレイは“末の弟”デフォのてもちん。

しかしこのてもちんが、またも振るわなくて…。
早押しで負けて、SSで早押し負けまくった結果、早押し勝率がついに5割を切ってしまうという、散々な有様に…
SS昇格時には一応50%代後半はあった筈なんだが…。
続くテクニカルではアホみたいな誤答を連発し、体育座り負け。
せめて最後の爆破は勝とうと喰らい付くもあと一手及ばず敗れ、3敗の4位に終わり、またもエンブレム放出…。


次は“次兄”ソフモヒの栗リン

デフォのてもちんが散々な結果に終わってしまったので、栗リンではいい結果を残したいと思っていたのですが、こいつがまたやらかしてくれましたねぇ(汗)テクニカル、早押しで、2試合連続の体育座り負け。…に、2試合連続完敗…!!??? あ、ありえへん…Σ( ̄□ ̄;)
第3試合の連想は根性で勝ちましたが、2度の完敗が響き、彼もまた4位に終わる始末…。


あまりの弟達の腑甲斐ないなさに、この日登場させる予定の無かった3人目を出す事にしました。


“長兄”ロン毛のシェンロン。

彼は弟達の敵討ちをしてくれるのか、はたまた2人と同じ運命を辿るのか、1人で勝手にハラハラしながらプレイ。
第1試合の積み重ね。序盤に3連続でポイントを奪われ、彼もまた敗れ去るのかと思いきや、終盤追い付きドロー。
続く早押し、連想で勝利し2勝1分で1位でプレーオフ進出。
…プレーオフで勝利して


「弟達の仇はとったよ!」

…と、言いたかったんですけどね、プレは負けてしまいました。

まあ取り敢えず三者惨敗は免れましたが…。


そんな3兄弟の現在のエンブレムの状況なんですが、
シェンロンはこの後の別の日にやった対戦で、銀ランカーの方(←!!??)と当たり体育座りさせられ、次の試合でも体育座りをして、エンブレムをまたも減らして現在4枚。

栗リンは昇格直後の2位以来なかなか勝てずに現在3枚。
どのカードも皆、SSの底辺をうろついている感じです。
…そ、そりゃぁまぁ使っている人間は一緒なんだからズバズバ勝ちまくる突然変異みたいな奴がいる訳ないよな…。

え、メインのてもちんはどうしたのかって?
…でも皆さんはもうお分かりですよね?
そうです、彼は3度目の残留トライアルへ行きました…。



今回ちょっと全国対戦要員3人を兄弟っぽく書きましたが、以前書いたショートストーリーでは友達っぽく書いたような…。設定が曖昧ですいません…。と言うより、はっきりとした設定を考えた事がない…。
なんかこの3人、友人同士に見える時もあれば、兄弟に見える時もあって、彼らがどういう関係なのか書いている本人が1番解っていません。

ちなみに激しくどーでもいい話ですが、ブログ主自身も3人兄妹なんですね。
ただし自分はデフォのてもちんのポジションの末っ子ではなくて、栗リンのポジションの真ん中なんですが。(←どーでもいい。)




<#66へ   =戻る=   #68へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

