TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


エンタメ衣装の上着の下、描き手の趣味で勝手にノースリーブにしたけど多分違うだろうな…。


先週土曜に珍しく土曜にAn×An出来る機会に恵まれたので、「歴史地理社会大会」にメインカードを参加させました。

週末あたりから“今回の告知役はデフォコンビ”っぽい話をチラホラ聞いたので、“てもちんを「告知画の人」にして参加させよう”と思い先週金曜は、メインカードを再びパイロットにすべく全国対戦やった訳なのですが…



…と、その前に3回目の残留トライアルの結果を報告しなくては…。


現在の状況:七段  SSリーグ  エンブレム 0枚(…)



3回目の残留トライアルですが、またも残留成功させました。
銀ランカー(←前にシェンロンでやった時にあたった方です)の方1名と協会員カッパー&カッブというなんだか妙なマッチングでしたね。
平日の普通の時間でイベント大会もなーんにも無い日だったんだが…
一瞬あまりに腑甲斐ないてもちんを遂に協会員がSSリーグから追放しに来たのかと思いましたが、この2人の協会員が随分と助けてくれたのです。
銀ランかーの方にはポイント採れないまま敗れてしまったんですが(…‐‐;)その後で、カッパーは30p、カッブはなんと70pプレゼントしてくれて、予選だけでノルマの90pをクリア。
ピンチのデフォをロン毛とソフモヒが救う…なんて美しい友情なのだ!!


さて、こっからは、再びパイロット化目指してやった先週金曜の対戦。
ちなみに首位エンタメと歴史地理社会のポイント差は先週木曜の時点で…

エンタメ:117p
歴史地理社会:113p(…だったと思う…)


ポイント差は僅かなので狙えるな…十分…。
そういや漫アゲはどこへいったんだ… ヒーローなんて過去の話さ…


しかし、これがまー上手くいかないもんです…。
歴史地理社会は意識し過ぎたか、誤答を連発してポイントは増えるどころか減る一方。
対してエンタメは“間違えてもいーや”みたいな、かなーり気楽なノリで挑んだせいか変なプレッシャーが邪魔せず、バカバカポイント採ってしまい、3クレやった時点で、

エンタメ:123p
歴史地理社会:114p

…と、パイロット転職どころか前より差が開いてしまい、こりゃ告知画の人は無理だと思い、結局…





このカッコで参加しました。


デビュー以来ずっとパイロットを貫いているロン毛の兄貴で参加させようかとも思ったのですが、結局メインのデフォで参加しました。



んで、肝心の「歴史地理社会大会」なんですが、実は時間が無くて2クレしか参加出来ませんでした。
結果は2クレ中勝てたのは1回だけという散々な結果でありました…。

…今思えばパイロットになれなくてよかったです。
…今思えばシェンロン連れていかなくてよかったです。
常に
“「得意ジャンル」バーン!!”
な状態でこの有様じゃあ恥ずかしい…。
1つのジャンルしか出てこない状況ってのは、自分にとっては難しいみたいです。


では今回はこの辺で…


…と、言いたい所ですが、最後に1つだけ書いておかなければならない事が…



…じ、実は金曜の3クレ目は…


4回目の残留トライアルでした…(滝汗)


3回目の残留トライアルをクリアしてゲットした3枚のエンブレムは一夜にして無くなってしまったのです…。
マイデフォは何時から残留トライアルが大好きになったんだ…え、好きでやっている訳じゃないって?


4回目の残留トライアルのノルマは80p
第1試合のテクニカルは最初に誤答をやらかし、挽回出来ずにポイントゲット出来ずに負け…。
…もーやだやだぁーー!今度こそおーちーるー!!
…つか、もう解放されたい…(TдT)
と、一瞬弱気になったものの、第2試合の早押しで20pゲットして勝って息を吹き返し、第3試合の連想は、“予選で残留決定させたいから頑張って60p採ろう…”と、大胆な事を考えながら試合したら本当に2倍問題を含む全ての問題でポイントを採って60pゲットし、またも踏ん張りました。
プレーオフで最近スランプ状態だったテクニカルで勝って久々のメインカードの優勝。トロフィー掲げるデフォの姿を見たのは何日ぶりだろう…。


しっかしなんで残留トライアルだと1試合で大量点が採れるのでしょう…もっとも特定の形式のみですが…
火事場の馬鹿力ってやつですか?



4回の残留トライアルを全て成功させ気がつきゃ最低24クレSSに居座る事になり、ずっと底辺に居ながらSSにしがみ付いております。
本当に我ながらしぶとい…。



…しかしこうも立て続けに残留成功させると、いざ落っこちた時のショックがデカそうで、それがちょっと怖い…。





<#68へ   =戻る=   #70へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

