TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


サブカの2人がSSに上がり、少し落ち着いた状態になったので、(相変わらず常に残留トライアルと隣り合わせですが…)最近1人である“遊び”をしながらAn×Anやっています。

その“遊び”とは…

1・店内対戦用の2人を含めた5枚のカードを表を向けた状態でシャッフルする(裏向けた状態だとアクセスコードでキャラが解ってしまう為)
2・表を向けたまま適当に1枚選んで筐体に差し込み、そのカードを使ってやる。

とまぁこんな風にホントに名前が画面に出てくるまでどのカードが出て来るのか分からないので、待っている間が結構ドキドキもので、楽しいです。
ちなみにチャパ王&プーアルを引き当てた時は店内対戦に廻ります。

しかし、この遊びをやるのは週の始めの月曜、火曜だけで、水曜以降はまだ使っていないカードを優先して使うので、この遊びはやりませんが。


先週のアンサープレイの日記は明日か明後日ぐらいに書くとして、今回は、全国対戦用3名のジャンルのグラフの傾向についてあれこれ書いてみようと思います。最近メインカードのGpがちょっと面白い事になっちゃったんです。
考えてみれば自分は使用カードのGpのグラフをブログに載せた事が無いので、これを機に載っけてみて、3枚のカードを見比べてみようかと思います。






メインカード【てもちん】のGp

し、写真の映りがイマイチで申し訳ない…。

メインカードの11月2日現在のGp

1位:エンタメ 130p
2位:歴地社 119p
3位:漫アゲ 115p
4位:スポーツ 105p
5位:語学文学 102p
6位:趣味雑学 101p
7位:グル生 92p
8位:自然科学 73p


一時期上3つの差が本当に無くて、いつコスチェンしてもおかしくない状態だったし実際パイロットに一瞬なったのですが、最近エンタメが他を引き離しつつありますね。
アンサー2稼動前にもう1度ヒーローやパイロットに転職させてみたいと思っているのですが、どうやらエンターテイナーでアンサー1作目を締めくくりそうです。

んで、何が面白いのかと言いますと、今まで上3つとその間に越えられない壁が存在していると思っていたのですが、その壁が徐々に低くなっているのです。
最近結構スポーツや語学文学で攻められる事が多く、必死に打ち返しているうちに、ガンガンポイントが伸びていき、差が縮まっている様な気がします。
元々スポーツの中継観るのや、国語関係は好きなのです(英語は苦手)。むしろ最初の頃の、スポーツや語学文学の伸びがイマイチだった方が意外だったぐらいです。
しかし我ながら結構円に近い八角形描いてますね。
何だかんだ言いながら漫アゲと歴地社ってそれ程差は無いし、スポーツ、語学文学、趣味雑学は本当にダンゴ状態でしょっちゅう順位が入れ替わります。
グル生もなんとか他のジャンルにしがみついているし…

…ん?まてよ、メインカードのGpグラフ…八角形じゃなくて、一部欠けているせいで七角形だ…

自然科学だけはやっぱ苦手ですね。Gpも1つだけ取り残されている感じだし…。
最近自然科学で萌えた問題って、エジソンのファーストネームを答える、どちらかと言えば歴地社寄りの問題ですもん。
殆どのジャンルの得意、不得意の差が無い中で、1つだけ極端に苦手なジャンルが…。
とにかくこんなグラフの描き方をしているので、チームの弱点強化システムは本当にありがたいです。マジで。







サブカード【シェンロン】のGp


彼はマイカードの中では異色のグラフの描き方をしていますね。
何故かシェンロンは漫アゲが伸びない…。S昇格まで封印していた影響が出てしまっているのか。
語学文学が比較的高い方だがシェンロンプレー時は結構語学文学を試すのでその影響もあるのかも。
てもちんと比べて少し偏ったグラフをしているかもしれません。
…彼はてもちんとは逆に一頃と比べてスポーツが伸びにくくなったな…。







サイドカード【栗リン】のGp

見てください、このスポーツの努力の跡を(笑)
スポーツ以下は殆どメインのてもちんとたいして変わらないグラフを描いていますね。
グル生が低くてグラフが六角形になってしまっているのですが…。


と、まあこんな感じで、全国対戦用の3人はやっております。





最近のてもちんはと言いますと、SS昇格してからプロアンサーの方々に揉まれに揉まれ、負け続き。なんとか壁紙に己の思いを託そうと禁断(?)の壁紙を購入致しました。





「やさしくしてね」




男のデフォにこのハートびっしりの壁紙は不釣り合いなのだが(その不釣り合い加減がいいのだが)今の自分にはコレがぴったりさー!!!
「友情タッグ」のデフォとソフモヒ見てウハウハ言ってる場合じゃない!
…SSのみなさんどうかやさしくしてください…。





…そう言えば以前と比べてゲームの画像を記事に貼りつける様になりましたね。以前はゲーセンでケータイのカメラ使って撮影なんて恥ずかしくて出来なかったんです。
しかし、新しいケータイの待ち受け画面用に1度マイデフォを撮影したら…
…恥ずかしいといった気持ちは微塵も無くなり、以後バシバシ撮影するようになりました…。
ああ、人間て変わるもんですねーーーー☆




<#69へ   =戻る=   #71へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

