TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


さて前回の対戦日記でちらりとお話した、先週分のアンサー対戦日記です。


カードをランダムにチョイスした結果…

・月曜日:プーアル
・火曜日:シェンロン
・水曜日:栗リン
・木曜日:てもちん
・金曜日:チャパ王

と、なりました。

プーアルとチャパ王の店内対戦の模様は後日書きます。そろそろ彼ら2人の事も書かないと…。ヒゲor糸目だけが目当てで足を運んでくださる方もいるかもしれないし。



さーて、全国対戦用3人の対戦記行きます。
まずはロン毛のシェンロン

シェンロンの現在の状況:四段  SSリーグ  エンブレム 4枚

「爆破Day」は彼でプレイしました。
…そういやぁシェンロンは爆破勝率が低い=顔に傷が入るから爆破がキライ…なキャラだった…。あーもう、こんな日に引き当ててごめんよー。
余談ですが、「爆破Day」と言えばあの告知画はサイコーでした。ショートが良すぎる!!!

さて全国対戦に挑んだ訳なのですが、なっかなかマッチングが組まれず、協会員3人との対戦になってしまったのです。おまけに、爆破の日の筈なのに爆破が無いのです。
…どうやら接触が悪かったらしい…。
協会員との対戦は、クラインに早押しでフルボッコされたんですが…(ク、クラインの奴…、この前ロン毛でデフォを助けてやった恩を忘れやがって…)他の協会員の助けを得て優勝しました。
クラインとやったプレーオフは幸せでした。はい。

しかし、これでは消化不良だと思い、シェンロンでもう1クレ。
2勝1分で予選2位通過。
SS昇格後、勝率がガクンと下がってしまったテクニカルと奪取で勝てたのは大きかったです。
ちなみに負けたのは爆破です。ああ、シェンロン、今回も爆破で負けましたか…。
プレーオフは早押し選択されて負け。最終結果は2位。
が、しかしエンブレムは減らさなかったぞ。


続いて栗リンの対戦日記。

栗リンの現在の状況:四段  SSリーグ  エンブレム 3枚


栗リンの先週の成績は1勝1敗1分。
SSでさっぱり勝てなくなってしまった早押しで勝利を飾り、1勝1敗で迎えた第3試合の連想、大胆にも勝つつもりでいたのですが、引き分けとなってしまいました。しかし、得失点差でプレ2位進出。
プレはビジュアル投げられあっさり負けたのですが、彼もまたエンブレム減らさずにすみました。



…さて木曜日、いよいよメインのてもちんの登場です。


てもちんの現在の状況:七段  SSリーグ  エンブレム 3枚


てもちんプレイ前にふと考えました。普段はまるっきり勝てないのに、どうして残留トライアルだと途端に勝てる様になるのだろう…??
もしかしたら僅かな誤答が命とりな残留トライアルでは「慎重かつ冷静」にプレイしているからじゃないのかな…。

そういやあ最近SSリーグのレベルの高さにビビってテンパっていたかもしれない…。早押しでアホみたいな誤答が多くなったのもそのせいでは…。
1度冷静になった方がいいかも…そう思いながらてもちんで挑んだ全国対戦



…の対戦日記は次回にまわします。
木曜日に1クレだけのつもりが、先週てもちん使って結構やってしまいました。記事が長くなりそうなので、ここで一度切ります。

続きはまた明日か明後日で…。





<#70へ   =戻る=   #72へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

