TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


前回の続き。先週のアンサープレイ・メインカードの対戦日記です。
先週1回しか使わないつもりが結局4回使ってしまったのです。


てもちんの現在の状況:七段  SSリーグ  エンブレム 3枚


4回目の残留トライアル後の対戦。クイズ選択権を得ていたので、虫食いをチョイス。1勝ぐらいは出来るかな…と思っていましたが…。
…3敗しました。
自分で選んだ虫食いで勝てなかったのは痛かったです(しかも完敗…)。
しかし何より散々だったのは早押し。あんな運の無いジャンルの並びは初めてかもって感じでした。

2倍問題入るまで
自科→漫アゲ→自科→自科→自科
…何この運の無さ…。そして極めつけは2倍のスポーツ問題
“あーやっと自然科学から解放される…”
…と、思いきや…出された問題…


「6人でリーグ戦を行った時、試合数はいくつでしょう?」


な、なんじゃこりゃーーー!! メチャクチャ数学問題じゃねーーーか!!!
(自分は自然科学の中でも特に数学問題が大大大大大の苦手なのだ…)


事実上5問の自然科学問題に泣かされ早押しは完敗…。
3敗なので当然予選落ち。サブカの2人がプレ進出した後でメインカードだけがプレ進出を逃し、軽く凹みました…。
ブルーな気持ちのまま記事に載せる為のGpのグラフを(前々回の記事に載せたやつです。)ケータイで撮影したのですが、ブレて上手く撮れず、仕方ないので撮影の為だけにもう1クレ…。
次も負けて5回目の残留トライアルに行くかもしれないけど…


降格が怖がってちゃAn×Anはできねーぜ!!


木曜・2クレ目
このクレジットは確か久々に女性アバター3人に囲まれたハーレムマッチだったのですが、萌える余裕はありませんでした…。

内容はですと、1クレ目のボロ負けが嘘のような試合展開で、

連想 バク転勝ち
早押し バク転勝ち

…なんなんだこの極端な戦績は…。

第3試合のカード奪取は負けてしまいましたが、プレ2位通過。エンブレムを増やし、またも踏ん張ります。
そして「プロアンサー10人斬り」をゲット。
最近プロアンサーの方々には負けてばかりと思っていましたが、少しずつプロアン斬りを積み重ねていたのですね。…ホントに少しずつですけど…。


最終順位は…あえて記事の最後の方に書きます。

さて、対戦終了後、今度こそGpのグラフの画像を収めようと、ケータイ構えたのですが…
…またブレました…。
Gpのグラフの画像の為だけにもう1クレやろうと思ったのですが、プレ進出果たしたいい状態でその日のプレイは終わりにしたかったので、帰りました。



翌日・金曜日。チャパ王でプレイした後、無性にデフォが使いたくなったのでてもちんでプレイ。


成績は2勝1敗。でプレ進出。
…と、言う事は…


苦節SSリーグ24クレ目(サブカ入れたらもっとやってる)でついにメインカード初のSS連続プレ進出を果たしました!!!



…サブカのどっちかで1度ぐらいあったかもしれませんが、メインカードでは本当に初めてです。
単純に嬉しかったです。もうホントに…。

SS昇格後初の連続プレ進出に浮かれ、Gpグラフの画像を撮影するのを忘れてしまいました…。



そして土曜日。先週は土曜に市内に出る用があったので、メインのてもちんでアンサープレイ。
ちなみにこの日の対戦は、2度目のデフォ(自分)1人対ヒゲ3人の対戦でした。
結果は1勝2敗


ああ、エンブレム減った…
…と、思いきや、4位、3位に自分の名前は呼ばれず…


何と3人が1勝2敗で並び、得失点差で自分が2位になってしまったようです。

うっわーー、SSリーグで奇跡の3連続プレ進出したぞーーー!!
…と、2敗した事を忘れ浮かれてしまいました。
そしてやっとこさ記事に貼りつける為のGpグラフの画像もゲットしました。ちょっと写りがよくなかったけれど…。


SS昇格以来ずっと厳しい展開が続いていましたが、3連続プレ進出し、ようやく光が見えてきた感じです。



…が、しかし…
優勝が出来ないんですねぇ…。
プレ進出した対戦は全て最終結果は2位でした。
最近サブカを含め1位でプレ通過する事が殆ど無く、プレーオフは3桁、4桁プロの方に早押しを選択され瞬殺されるのがお約束となっております…。


なのでエンブレムは増えたといっても未だ4枚で、まだまだ残留トライアルと隣合わせな状態である事には変わりはないのです…。


アンサー1作目も残りあと僅かとなり、出来ればSSリーガーとして終わらせたいけれどどうなるんだろう…。


そしてアンサー1作目の思い出を作ろうと、三宮アンサー杯に今度は参戦しようと思っていましたが、日曜にエントリーしようと思ってサイトを見たら既に事前枠は埋まっておりました…。
いやー、皆さんさすがにお早い。いや…自分がのんびりし過ぎたかも…。
出場されるみなさん頑張ってください。
自分も当日枠狙いで、朝早くに神戸に行こうかどうか今考え中です…。


何はともあれアンサー1作目の残りの期間、楽しんで参りたいと思います。





<#71へ   =戻る=   #73へ>


















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

