TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


久しぶりに店内対戦キャラ、チャパ王とプーアルの対戦日記を書きます。
…彼らの登場は何日ぶりだろう…、いや、何ヵ月ぶりだろう…。


店内対戦の2人なんですが、ちょっとこの2人、明暗が分かれてしまったようです。


…チャパ王がチキンキングに捕まりました…。


チキンキングのビンゴビンゴのオンパレードに泣かされしばらく負けて、やっとこさ勝ったら今度はビジュアルキングに捕まりました…。今までてもちん、プーアル、チャパ王で1人用の店内対戦やりましたが、ビジュアルキングを1発で倒せなかったのはチャパ王だけです…。
…おっちゃん…しっかりしてくれよ…


確かにビジュアルは苦手です。しかし協会員が相手の時は結構勝てるのです。てもちんやプーアルではビジュアルキングは1発でクリアしましたし…
まあ運に左右された部分もあるのですが。

自分はビジュアルの中でも1番苦手なのが、フェードアウトするやつなんです。結構最後まで見ないと解らない事が多くて…
チャパ王で1回目やった時こればーっかり出て来たのですね。ああなんてウチのヒゲは運が無いんでしょう。


ビジュアルキングは2回目で倒し、お次は我が心のアイドル協会員・早押しキング♪
早押しキング相手ならいくらでも捕まっていいよ(←え…)



一方プーアルは快調に飛ばしております。
てもちんプレイ時に散々苦しめられた奪取キングを1発クリアし、噂のチキンキングも2人で“ズバリです”の大合唱をしながら勝利し、心のアイドル早押しキングもあっさりと蹴散らしました。
早押しキングを1発クリアは嬉しいような悲しいような…(笑)


しかし何というか…てもちんでプレイした時に比べて問題が結構簡単だった様な…。
やはりBリーグのカード使っているからかな…(チャパ王とプーアルは3、4回全国対戦出した後、全く全国に連れて行っていないので、未だBリーグなのだ。)
しかし、そう考えるとチキンキングに何回か負けたチャパ王って一体…って話なんですが…。


とは言え、早押しキングや連想キングは結構早いタイミングで押して来るので、スピード勝負って感じだったんですけどね。




プーアルは連想キングまでクリアしたので、クイズゴッドまであと少し。
名誉会員ゲットなるか!?

一方チャパ王は早押しキングにどれだけ捕まってくれるのか!?(←おい)



全国対戦カードと比べて余り動かしてはいない2人なんですが、残りの期間でどこまで行けるのか!!





<#72へ   =戻る=   #74へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

