TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


…と、思わずゲーセンで叫んでしまいそうなマッチングをマイデフォ君・てもちんが、先日起こしてしまいました。
“自分には一生縁の無い事だろう…”と思っていたのに、An×Anは何が起こるか分かりませんね。


現在の状況:七段  SSリーグ  エンブレム 4枚


さて、3連続プレ進出して、久々に勢いに乗っているてもちんですが…


…その後たて続けに、4位、3位…と予選落ちし、エンブレムはまたもや1枚に逆もどり…。
超久しぶりにチキンで勝つなど、いい事もあったのですが負けは負けです。
前回の記事で“光が見えた”っぽい事を書きましたが…
…目の錯覚だったようです…。
何だか気分上々だったのが、一気に叩き落とされた感じなんですが。


ああ、このまま彼は5回目の残留トライアルへ行ってしまうのか?



日を改めやった、運命(?)の次の対戦は…

フィニッシュ △
積み重ね △
早押し ○

ドローになった積み重ねなんですが、ギリギリまで25pリードされていたのです。
が、ラストの2倍問題でパーフェクトを出す執念を見せました。
ちなみに土壇場でパーフェクト出した問題なんですが、“プロ野球の球団応援歌を選べ”って問題でした。
…このテの問題…もう何回もAn×Anで見ているんですよね…。なのでプレイしながらプロ野球の球団応援歌、結構覚えてしまいましたよ☆
…かつては「六甲おろし」ぐらいしか知らなかったんですけどね。


予選は1勝2分。サブカ含めて久々のプレ1位進出。
ああ、す、す、好きな形式でプレーオフが出来る!!!!
も、もう、この日をどんなに待ち望んでいたことか…。
迷わず連想をチョイス。
…が、しかし…かなり終盤までリードしていたのに、土壇場でひっくり返されて負け…。
今度こそ優勝出来ると思っていたのに!!!!!


よほど悔しかったのか…もう1クレ行っちゃいました。
…が、次の対戦で思いもしていなかったマッチングが起こったのです。


対戦者の名前が出てきました。
…う、うわ…このデフォユーザーさんのクイズパワー、やたら高い…
な、なにこれ…3億…



!!!!!!!???????



…まさか…



…王者!!!???





…あ、あの…、すいません…。当ブログで特定の人物だと解る書き方はなるべく避けようと思っていたのですが…、しかし、王者との対戦なんて自分にとっちゃぁすごい出来事なんですもん。



そ、それにしても、マイデフォ、ずいぶんと大胆な事をしちゃいましたね。
王者の筐体のモニターにご本人とマイデフォ・てもちんしか映っていない時間がしばらくあったって事ですよ。



ちなみに形式はテクニカル、結果は大方の予想通り負けました。しかし、もっとコテンパンにやられるかと思ったのですが、意外と善戦いたしました。
…「全国王者斬り」、欲しかったなぁ…。(こらーーー!厚かましい事言うんじゃない!!!)





刺客には巡り会えず、ミッションのターゲットにはなかなか逢えず、何度もS○GA殿を恨みましたが(じ、冗談です、すいません…)アンサー1作目クライマックスに、こんな機会を与えてくださって、ありがとうございました。


さて最終結果なんですが、2敗1分で、4位だ…、残留トライアル行っちゃう…と、思いきや、2敗1分の方がもう1人いて、得失点差で自分が勝ち3位。
…まだしつこくSSに残っております。




そして本日は三宮アンサー杯の日でした。
今回はなんと出場者として参加いたしました。
大会の模様は後日改めて書きます。
参加された方、お疲れさまでしたーーーー☆





<#73へ   =戻る=   #75へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

