TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


↑大会の雰囲気ってこんな感じかな…。




11月15日に、地元の大会「第3回三宮アンサー杯」に、参加しました。
なんと今回は見学者としてではなく出場者としてです。
前回見学させていただいた時は“自分の出る幕はない”と思ったのですが、せっかく地元でこういう大会があるので、参加したくなっちゃったんですよね。

事前枠は見事に出遅れて獲得出来なかったので、当日枠で参加するため、早起きして神戸に行きました。その事を妹に話したら、すごく呆れられましたけどねぇ…。い、いいのだ、人には何か打ち込めるモノが必要なのだ。

さて、受付開始前から並んだおかげで当日枠無事ゲット。
大会の始まる時間まで、会場のゲーセンでアンサーやったり、他の方のプレイを見たり、出場者の方と話をしたりして過ごしました。


そうこうしているうちに昼になり、いよいよ大会の幕があがりました。
自分は40人中38番目の登場で、試合が始まるまでの待ち時間が長くて待っている間ひたすらドキドキ…

…と、思いきや結構リラックスしてました。

だって大会の出場者の方達ってほとんど4桁プロの方達ばっかりで、自分なんぞとてもかないっこない方達ばっかりなんですもん。
なので自分は「とにかく大会を楽しむ」そのつもりでいてました。


さていよいよ自分の名前が呼ばれ、マイデフォ君が公の場で恥さら…じゃなくって、その姿を披露するときがやってきました。
エンタデフォ・てもちん、大会初の試合へいざ出陣!!!


…んで、その試合なんですけど、なんか自分が思っていたより、あっと言う間に終わったような…

それは自分がへたっぴーーーだからじゃーーーー!!!!


第1ラウンドの早押しは瞬殺されましたねぇ(苦笑)
第2ラウンドの積み重ねは、対戦相手の方と同じダミーの選択肢を選んで両者0個ってのを3回ぐらいやらかし、デフォ2人で“ああっ”の大合唱をしました。
たぶん、見る分には結構面白かったとおもいます(笑)


こんな具合にパープリンな試合内容でしたが、初めて参加した大会、楽しかったです。(特に第2ラウンドが) 思いきって参加してよかったです。
お相手してくださった博士のデフォさん、ありがとうございました。
…多分あんまり歯ごたえのある試合では無かったとおもいます。すいません…。


そのあとは、ひたすら見学者気分で試合を観戦しておりました。
観戦しながら、こういう場でもっと白熱した試合を演じることが出来るアンサーになりたいな…と、思いましたねぇ。


今回優勝されたのは、知人のヒゲさんでした。おめでとうございまーーーす☆
実力者だと知ってはいましたが、優勝するとは思いませんでした。


そして大会後の打ち上げに参加…したかったんですけど、金欠により今回は泣く泣く不参加…。色々お話したいことがあったのですがぁぁぁーー!


スタッフの皆様、会場となったお店の方々、本当にありがとうございます。
三宮アンサー杯に栄光あれ!!!





アンアン2のロケテが大阪でも行われており、今まで店内対戦用に使っていた、チャパ王とプーアルを偵察部隊にして、プレイして来ました。
ロケテの話などもしたいところなのですが、当ブログではもう少し後にします。





<#74へ   =戻る=   #76へ>
















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

