TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


An×Anのロケテが大阪でも行われており、現在

An×An1→デフォ ロン毛 ソフモヒ
An×An2→ヒゲ 糸目

と、こんな風に平行してプレイしているてもちんです。

今回は1作目の話です。2のロケテの話もしたいところなのですが、1作目の全国対戦の方で最近色々な事が起こり過ぎるぐらい起こってしまっているので、こっちを先に書かないと。




皆様、突然ですが問題です。

Q.この人はだれでしょう?





…答えはウチのロン毛・シェンロンです。

永遠のパイロットだと思われていた彼がある日突然転職してしまったのです。
きっかけとなったのは、ある日の対戦で、早押しがエンタメマッチになり、そこで圧勝に近い勝ち方をし、続くインフレのエンタメ問題で1問パーフェクトを出したら、あっと言う間にエンタメが、歴地社に追い付き、次のクレジットで、わざと歴地社を封印したらエンタメが首位に躍り出たのです。


エンタメのシェンロンは、パイロット時代の頃を考えると人が変わったようにテンションが上がり、飛び跳ねながらギターを鳴らし、かなりノリノリな感じで、


愛してるよ、ベイビーーーー!!


と叫び、今までの静かに直立不動をしながら敬礼ポーズをしていた彼はどこへやらって感じです。
か、彼に身にいったい何があったんだ…。
…ストレス溜まってたのかな…

そしてエンタメロン毛使いながら、
“…ロン毛さんでも目ぇ回したり、(><)←みたいな顔したりするんだ…"
と、当たり前の事にいちいち感動を覚えました。(今までずっとパイロットだったから表情の変化がよく分からなかったのです。)

現在SSリーグでエンブレム7枚持ちのシェンロンはその後、

3位→2位→優勝→4位

で、現段階でエンブレムは7枚と変わらず。
一瞬9枚まで行き、半分まで行ったのですが、その後4位に終わり、SSエンブレム2桁はなりませんでした。

優勝したクレジットはSSで珍しく予選で3勝したのですが、エンターテイナーにコスチェンした直後だったので、彼の中で何かが弾けたように見えました。
…まぁこの勢いは次のクレジットまで続かなかったのですが。
一応目指していた五段になり、とりあえずほっとしている所なのですが、今ちょっと四段とスレスレで状態で、引き継ぎのタイトルの事を考えると、今はエンブレムよりこっちが心配…。



お次は栗リン

現在SSリーグ、エンブレム4枚持ちの栗リン

ここ最近の彼はやたらと調子が良く、

優勝→優勝→2位

と、なんとSSで連続優勝+3連続プレ進出。

さらに彼の勢いは留まることを知らず、とうとう私的に夢だったビッグタイトルを手に入れてしまったのです。





ジャーーーン☆ 

…あまりの嬉しさにゲーセンで叫びそうになりました。
1度くらいはランカーさんに勝ちたいと思っていたのですが、栗リンがやってくれました。しかも銀ランカーさん相手に…。
本音を言えばメインカードで取りたかったのですが、そんなゼータクを言ってはいけないですね。
ちなみにこの銀ランカーさん、前に、てもちんとシェンロンが対戦した方と同じ人です。カードはバラバラですが、同じ方に3回当たった事になりますね。


そしてもう1つ最近取ったタイトルが…
「ザ・シャットアウト」です。
SSでこのタイトルが取れるとは思わなかったです。…つか、まだ持ってなかったのね…。


栗リンのエンブレムは現時点で9枚。今のところ3人の中では一番エンブレムを持っています。
かつて「昇格失敗男」の異名をとった彼ですが、立派になったもんだ。うん。


しかし、どうしてサブカばかりが優勝するんでしょうね…
なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~~~♪(古っ!!)




最後にメインカードのてもちん

彼は相変わらずSSの崖っぷち状態でウロウロしており、現在エンブレムは1枚!?


次に予選落ちすると5回目の残留トライアルに行っちゃう訳なんですが…
しかし、最近思いました。SS昇格したばっかりの頃は、絶対に4クレで落ちると思っていたのです。が、気が付けば30クレ居座り、最初に思っていた数の7倍以上SSに居る事が出来ました。
三宮の大会もSSリーガーとして出場したし、さらにS時代からの憧れだった、ランカーさんとの対戦も実現し、しかも全国王者とまで対戦した今、ここでリーグ降格しても悔いはない…。


…と、そんな風に考えていたら…

ん、なんだ、マイデフォ君がこれ以上言うな…と目で訴えているぞ…。

ダメダメ。こういうことはちゃんと報告しないと。
そうなんです、ウチのメイン君、SSで31クレ粘った末に…







…ホントにS落ちしました…。



うわぁぁぁーーー!! とうとうやっちまったぁぁぁぁーーーーー!!!!



粘りが信条(?)のマイデフォ君ですが、とうとう力つきました…。
ずっと危ない状態が続いていたのでとっくの昔に覚悟はしていたのですが、降格は…やっぱりしたくなかった…。

しかし、最近のメインカードの対戦は、SSにしがみつく事ばかりに気を取られていて、それがちょっとシンドイな…と感じていたので、そこからしばらく解放されるいいきっかけになったかな…とも思います。(と、前向きに考えよう…)


…と、いう訳でウチのメインカードは今Sリーグに居ます。
しっかしSSエンブレム7枚、9枚のサブカに対してメインがSって…。
とうとう本格的に、メインとサブの逆転現象が起こってしまいました。


その後、Sで数回やった結果、現時点でエンブレムは14枚。
しっかり昇格チャレンジ狙える位置には付けています。
が、焦るとロクな事が無いのは今までの経験上解っているので、のんびりじっくりやっていきます。


…でも…


…いつかは…





…SS返り咲きするぞーーー!!





<#75へ   =戻る=   #77へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

