TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


去る11月23日に、ひょんなきっかけから、「アンサーキャラLOVE派」の方々とミラクル大阪オフ会をやりました。

メンバーは上のイラストで大体お分かりかと思いますが…

探偵ロン毛・Nさん
ウエイトレスポニ子・Mさん
ヒゲパイロット・Tさん
魔法少女ショート・Nさん
探偵デフォ・Hさん
エンターテイナーデフォ・T

の6名です。



大阪には現在アンアン2のロケテをやっているゲーセンと、そうでないゲーセンがある…と、いうことで、せっかくなんで両方やろう…と、いうことで、まずは皆でアンアン2をプレイ。
皆でアンアン2で盛り上がっているうちに、時間はあっという間に過ぎ、昼食時になりました。

昼ご飯食べようか…と言う話になったのですが、時間が時間だったので、どこのお店も満員で入れそうになく、先にアンアン1が置いてあるゲーセンへ行き、
そこで店内対戦をする事にしました。

さて、オフ会メインイベント(?) 店内対戦が始まりました。
皆さんのサイトで見かけるキャラ達の生の姿を拝見させて頂き、ミーハーなてもちんはまるで芸能人に会ったかのように大コーフン。
こちらもウチの男達を皆様に紹介しなくては…と思い、自分は店内対戦はメイン1本でやらずに、アンアン1の全国対戦用の3人を出しました。


デフォのてもちんのお相手をしてくださったのは、デフォの探偵さんと、魔法少女ショートさんのところのデフォヒーローさんでした。

うわぁぁーーー、ゆ、夢にまで見たマッチングが実現する日が来るなんて!!
いつかは対戦したいと思っていたお2人と対戦が出来て、ウチのメイン君はとっても喜んでおりました。
「最高の対戦だったぜ、ありがとーーー☆ また逢おうぜ!!」


ロン毛のシェンロンのお相手をしてくださったのは、ヒゲパイロットさんと、ウエイトレスポニ子さんでした。

ヒゲさん相手にシェンロン「愛してるよーーー!」と、衝撃の告白!!??
…す、すいません…、聞き流してください…。
この方とは本当はヒゲマッチをやりたかったのですが、我が家のヒゲはあいにくアンアン1のプレイが出来ない身…。
このような機会がまたありましたら今度はチャパ王のお相手をお願い致します。

その後シェンロンはなんとウエイトレスポニ子さんをナンパしたではありませんか!!??
ああ、この方には将来を誓った方がいらっしゃるというのに…。な、なんて事を…。
シェンロンのナンパ…もとい対戦の結果は負け…。
「愛してるよーー」と一言も言わせてもらえませんでした…無念…
対戦後シェンロンはこう呟きました。
「君の愛の力には負けたよ…。」


ソフモヒの栗リンのお相手をしてくださったのは探偵ロン毛さんでした。

栗リンは口では「オフ会か…、全員参加なら仕方ない。対戦してやるか…。」みたいな事を言ってましたが、内心とっても大喜び。
「あのロン毛探偵さんと対戦が出来て…、感無量だ…。」



メインイベントの店内対戦も無事終わり、その後は昼食→カラオケへ。(この間、ずっとキャラ萌えトークが続く)
カラオケは皆さん選曲にそれぞれの持ち味が出ていて面白かったですね。



…楽しい時間というものは、あっと言う間に過ぎてしまうものです。
そろそろ遠征組の方々が、帰らないといけない時間になり、新大阪の駅まで行って皆さんを見送り、(某巨大テーマパークへ行かれる魔法少女ショートさんとは途中でお別れ) その後、私も帰らないといけない時間だったので、途中までウエイトレスポニ子さんと一緒に帰って、お別れをして、こうしてミラクル大阪「アンサーキャラLOVE派」のオフ会は終了いたしました。



オフ会でお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。
今回率先して、企画をたててくださった探偵ロン毛さん、本当にありがとうございます。
楽しい時間を過ごす事が出来て、ウチの男達も、プレイヤー自身も本当に幸せだと思っています。

機会があれば、またこういう会を催したいですね。今回本当に楽しかったので、本気で思いました。



さてさて、オフ会でチラリと冬コミの話が出たので、この場を借りて言いますが、自分は今回の冬コミ、行けない事が確定しました。
夏が終わった時点では、何があっても冬コミはムリヤリ行くつもりでいましたが、じっくり考えた結果、年末のあの時期に大阪を離れるのは厳しい…という事になったのと、大好きなミュージシャンの大阪での公演が、見事に冬コミの日とバッティングし、…やっぱコンサートには行きたいし…という事になり、今回の冬コミは諦める事にしました。

萌えの祭典よりコンサートを選んだ自分…。自分に相応しいコスはヒーローよりエンターテイナーなんだな…と思いました…。
道理で最近メインカードの再度ヒーロー化を狙っていたのになれないはずだ。
参加されるみなさん、どうぞ楽しんで行ってください。

…つか、冬コミって毎年こんな時期なんですね。という事は自分のコミケ参加は毎年夏のみになりそうです。


なので今回のオフ会が、今年最後のアンサーさん達と集まるイベント参加です。多分。
短い時間でしたが、本当に「最高のステージ」でした。ありがとーーーー☆





ではこの辺で今回の記事は終了…
と、言いたい所ですが、最後に皆さんに、オフ会でやっていただいた「心理テスト」をやっていただきます。(キャラ萌え話に片足つっこんだ話につき苦手な方はご注意を。)


Q.次の5色(オレンジ、緑、白、青、紫)を、アンアンの異性のキャラ5人にそれぞれ当てはめてください。
(男性は女性キャラを、女性は男性キャラを)
このテストで、あなたが彼女or彼等の事をどういう風に見ているのかが分かります。


ちなみにこの「心理テスト」はこちらのサイトを参考にして作りました。


…さて結果なんですが…(かなり下の方へスクロールしてください)
















オレンジ→あなたに元気を与えてくれる人
緑→あなたが友達だと思っている人
白→あなたにとって憧れの人
青→あなたが異性として好きだと思っている人
紫→あなたのHの対象(爆)



さーて皆さんはどんな結果が出ましたか?
ちなみに私は…(男キャラ、女キャラ両方でやりました。)

元気の源→デフォ、デフォ子
友達→ソフモヒ、ショート
憧れの人→糸目、ツインテ
好きな人→ロン毛、ポニ子
Hの対象→ヒゲ(!!??)、セミロン(!!??)

…でした。
すなわち、マイデフォ君は、デフォ子に元気をもらって、ショートと友達同士で、ツインテに憧れて、ポニ子の事が好きで、夜の相手はセミロン…。

…な、なんか話が変な方向に行ってしまいそうなのでこの辺で失礼します!!





<#76へ   =戻る=   #78へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

