TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


11月は自分が初めてAn×Anやった月ですので、マイアンアン1周年記念イラストなるものを描いてみました。
ツインテ(別のサイトで描かせていただいた分ですが)、ポニ子に続き、デフォと女性キャラの共演イラスト「デフォ男はつらいよ第3段・マドンナセミロン編」です。
ちなみに「デフォ男はつらいよ」のタイトルの元ネタは、言うまでもなく、映画「男はつらいよ」です。
こ、こうなったら第4段、第5段も描くしか考えられん!!


今回あえて黒と赤の2色だけで描いてみたのですが、こういう色数をおさえた絵ってのも好きです。
ところでデフォは酒を飲める年なんでしょうか? 私的にデフォは10代のイメージがあるんですよね…。おそらく彼のグラスの中身はジュースでしょう。





自分がAn×Anを初めてやったのが、ちょうど去年の今頃なのです。
1年前、普段あまりゲーセン行かない自分が、An×Anと“奇跡の出逢い”をし、その後の生活がすっかり変わってしまいました。残念ながら初めてアンサーやったゲーセンのAn×Anは撤去されてしまったみたいで、(この前久し振りにそこのゲーセン行ったらホントにゴソッとAn×Anが無くなってました…)今ではそのゲーセンでアンサーをする事はもう出来ないのですが…。


1年もやっている割には未だメインカードすら七段なのですが、やり始めて最初の半年はホントにたまーにしかやっていなかったのです。だいたい月に3、4回ぐらい…。
An×Anに本気でハマッたのはSリーグに昇格してからで、ちょうど半年程前ですね。
…それでも自分の1週間のプレイ時間って少ない方で(多分)、相変わらずスローペースにやっております。
何気にメインカードすら最近ようやく半分使ったところで、今持っているカード全部あわせても多分300回行っていない…です。

最初の半年はメインのデフォが1人で頑張っていたのですが、段々と仲間が1人増え、2人増え、3人増え、4人増え…(笑)
ああ、こんな事になっちゃうなんて1年前は思ってもみなかったよ!


そしてプレイヤー自身も最初の半年は1人で楽しんでいましたが、ブログを通じて色々なアンサー様達と出会う事が出来ました。
皆さん本当にありがとうございます。


得に案大の方々には本当にお世話になっています。
チームのバッジ作って頂いたり、超苦手な自然科学のドーピングしてもらったり…(笑)



この1年間、SS昇格あたりまでは勢いだけで突っ走り、SSでAn×Anの世界の厳しさを知り、メインカードのリーグ降格も経験し…。
そんなメイン君も先日無事SS復帰を果たし、(…彼のSS復帰を目指した奮闘記は後程…。)
An×An1作目も残りあと半月程となりましたが、相変わらずまったりゆっくりプレーしていこうかと思います。





<#77へ   =戻る=   #79へ>













テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

