TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


皆様、ご無沙汰しております、てもちんです。
…本当にご無沙汰でした…。1週間ぶりの投稿です。「対戦日記」にいたっては2週間ぶりの投稿です。
こんなスロー&マイペースなサイトに足を運んでくださっている方々、本当にありがとうございます。



11月末、SSで31クレ粘ったメインカードのデフォ君がとうとうリーグ降格しました…。
わりとすぐにSS復帰を果たしたのですが、今回は、メイン君のSS返り咲きへの道をお送りします。


降格後、まず自分が思った事は、

“An×An2までにメインカードを八段にする事”

でした。

SSで負けまくって経験値が上がらず、普段のプレイ時間が少ないせいもあり、ウチのメインカードは2ヶ月近く七段やっておりました…。
引き継ぎタイトルの為に今までも八段目指してはいたのですが、SSにしがみ付く方に必死で、目標を見失っていた時期もあったのです。
が、SSにしがみつく事から解放された今、改めて八段を目指そうって気持ちになったのです。


“An×An2までに八段にする”


果たしてその想いはAn×Anの神に届くのか!?



セミが鳴く夏の暑い日にSS昇格をしたマイデフォ・てもちんは、すっかり肌寒くなった、落ち葉の舞い散る、限りなく冬に近い秋の日に、久々のSリーグの対戦をしました。


S降格後、最初の対戦は4位でした…。
さすがにこの時は“ウチのメイン君、悪魔か何かに取り付かれている…”と思いましたが、次のクレは2位に入って立て直し、その後は怒涛の3連続優勝で、一気に昇格チャレンジへたどり着きました。

ちなみに、連続優勝している間、いきなりメインカードで全国対戦やる前に、ちょっと頭を慣らしてからやりたい…との理由により、リーグエンブレムが1番余裕のある栗リンをウォーミングアップに使っておりました。
SSのカードをウォーミングアップに使い、Sのカードで本番をやるという、なんかもう自分の立ち位置がよく分からん事をしていた訳です。



さてさて、ついに昇格チャレンジの日がやって来ました。
もうこの日にSS復帰させてやろうと、“これを食べた日は大体いつも勝つ”というジンクスを持つ、ホームのゲーセンの近くにある韓国料理屋のチヂミを食べ、(店のお兄さんに“いつもありがとうございます”と言われた…)S降格後、連続優勝した時と同じ、手前から2番目の台に座り、さらに前回、前々回と同じ様に、栗リンでプレイした後にメイン君でプレイし…
…とまぁこんな風にゲンを担ぎまくって昇格チャレンジに臨んだ訳です。


形式は

早押し
積み重ね
チキン

…げっ何これ…、積み重ねとチキンで点が獲れる気がしないのだけど…。

が、何とか必死でポイントを獲得し、予選で70pをゲットして、プレは1位で通過。ノルマの80pまであと10p。
が、一つ早押しで悔やまれる事があったのです。
声優の“山ちゃん”のフルネームを問う問題があったのですが…
…山寺さんの下の名前…思い出せずに10p減点されました…。
この問題、無理にボタン押さなければ、予選が終わった時点で昇格が決まったのに!!


が、終わった事をいつまでも悔やんでもしょうがありません。
プレに望みを繋ぐしか…。形式は当然連想を選択。…連想で10pは…多分…大丈夫…(…と思う。)

最初の問題は獲られてしまいます。
…あ、あと30p…(相手アンサーさんが)
ま、まだ大丈夫…お、落ち着け…。
そして2問目。語文問題。
「ホビット」 「エルフ」…


あー! 間違いない、“あの映画”の原作!!


ピンポンピンポン~♪


ノルマ80pをクリアしこの時点でSS復帰が決まりました!!


結局この対戦は40p獲って優勝し、アンサーランクも長ーーーーーかった七段時代にさよならを告げ…


八段に昇格しました!!


…ホ、ホントに長かったなぁ…(ホロリ…)
うん、これでもう思い残す事は無い。ジャンルポイント200以上でゲットできる「エンターテインメント大好き!(仮)」にはもう間に合いそうにはないし…(一番高いエンタメですら148p)




一方、メイン君のゲン担ぎ役を担った栗リンですが、彼はこの間ずっと2位でコツコツとエンブレムを集め、ゲン担ぎ役から解放された後も、連続してプレ進出し…
今のエンブレム数は…。







なんです。実は…!!

こ、これが本当に己のカードなのかーー!?


こ、こうなったらリ、リ、リーグマスター…


狙うしか考えられん!!!




…さて、もう1度メイン君に話を移しますが、彼でSS復帰後、何度かプレイしたのですが、目標の八段とSS復帰を果たしたせいか、いまいちモチベーションが上がらず、何かダラダラした感じのプレイをしばらく続けておりました。
そんな気持ちでプレイするぐらいならいっそ…と思って、一昨日より…



An×An2のロケテに移行させました!!


リーグマスターの夢をサブカの兄貴達に託し、メイン君は一足先に新しいステージに立ちました。
今まで、「てもちん」と対戦してくださった方々、本当にありがとうございました。







今度はAn×An2の方でよろしくお願いいたします☆





<#78へ   =戻る=   #80へ>














テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

