TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


An×An2ロケテを、「偵察部隊」チャパ王(ヒゲ)とプーアル(糸目)でプレイしました。

…もう結構前からやっているんですけどね。色々他に書く事があってこの時期に記事のアップとなった訳です。


An×An2の第一印象はですと…

“An×An1が1対1のガチンコ勝負なのに対しこっちは何かもうちょいお祭的な感じ…”

でした。


…ただし最初のうちだけ…。
やりながら今度のは“1対4のガチンコ勝負なんだと思いました。


始める前は4人対戦に若干の不安はあったのですが、実際やってみると4人で対戦ってのもそれはそれで楽しかったです。
1人が押すと気持ちが焦ってしまうかな…とも思ったのですが、実際やってみると、自分はそうでもなかったです。


An×An2の新要素で自分が面白いなと思ったのは「あまのじゃくクイズ」です。
もともとああいう遊びが昔から好きだったんです。…自分は…結構あまのじゃくな性格してますから…。
「あまのじゃくクイズ」は結構勝負関係なしに、楽しんでます。


一方ビジュアルが予選から出て来てしまうのはちょっとツライ…。
それと…、全国対戦で虫食いクイズって廃止されたんでしょうか…?
虫食い得意だった自分にはかなり痛手だったり…。





個人的にかなり気になるAn×An2の衣装のシステムなんですが、元々“得意ジャンルの衣装を身に付ける”1作目のシステムが凄く好きだったので、(このシステムでAn×Anにハマッたようなもんだし…。)An×An2の衣装のシステムを最初に聞いた時は少し複雑でした。


が、実際An×An2をやってみて…


新衣装システムにハマりそう…。


自分の頭の中では早くも衣装を幾つか集めてコロコロ着替えさせる事で一杯です。
多分金を入れる度に着替えをさせる…そんな気がしてなりません。
そんな自分にとってはスペシャルマッチは“絶対に負けられない対戦”です。ある意味昇格チャレンジや残留トライアルより緊張します。
早くも目標が「上位リーグに行く事」以上に「衣装を沢山集める事」になりつつある自分…。







チャパ王もプーアルも無事1枚は衣装をゲット。万年Tシャツ姿だけは免れとりあえずホッとしております。









チャパ王はまずAn×An1では誰1人として着用させる事が出来なかった博士のカッコを。
彼はAn×An1では科学者だったんですけど、趣味雑学の新衣装と思しき学生服をギャップのあるヒゲに着用させたい…と思い、「とりあえず趣味雑学コス持っておくか…」みたいなノリで選択。








プーアルはとりあえずロックスターにするか…みたいなノリでこのカッコにしました。
…が、後で前作で着用させた探偵やコックが気になりだし、ロケテ期間中、探偵もゲットいたしました。次の目標はコックです。





前作で殆ど全国対戦に出さなかった為、B3リーグスタートだったチャパ王とプーアル。
本稼動までにA3に昇格させたいと思っていましたが、プーアルは無事A3にたどり着きました。

一方チャパ王なんですが彼もロケテ中にA3にするつもりが…
…An×An1のサブカの兄貴たちのラストスパートの方に熱くなり、チャパ王であんまりロケテやって無いんです
…。
彼はB1リーグで本稼動の日を迎えてしまいそう…。







それでは最後にペロペロキャンディを持って喜々とするヒゲの画像でお別れいたしましょう。
…なんかヒゲってカスタマイズで色々いじられそう…。
ちなみにウチのヒゲは現在ウサギのヌイグルミ持参です。彼はウサちゃんのヌイグルミがないと眠れな…





      =戻る=   #2へ>













テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

