TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


An×An2ロケテ日記。今回は一足お先にロケテに行ったてもちんの日記です。


An×An2では「キャラ萌え要素が強くなった」との話はAMショーの段階から言われていましたが…


…噂は本当でした…。


い、いかん…今回はちょっと「キャラ萌え」の方向に話が行ってしまいそう…。
…どうもメインカードが話題の中心になってしまうとつい…
まあ…そんな大した話しないですけどね。せいぜいデフォへの愛を叫ぶぐらい…。え、それがすでに大した事大ありって?


とにかくキャラの表情や動作が細かくなったというか何というか。
特に自分が一番ツボにハマッたのは「ブラボー」されて「てへへ…☆」と照れ笑いするあの顔!!
あ、あれはもう癒し以外の何物でもありません!
しかし、残念なのは自キャラの照れ笑いした顔が見れない事。
ちょっとデフォ君の照れた顔を拝むには他のアンサーさんの力をお借りしなくてはなりません。


と言う訳で…、全国のデフォユーザー様方…



つっ突かせていただきます!!!


そしてロケテ中ブラボーしてくださった方々ありがとうございます☆
ビバ、ブラボー!!

他にもいろいろツボにハマッた仕草ってあるんですよ。






↑トップと少し点差が開いて、ブーたれている様な、若干ヤル気の無いような顔。
お、お前、もう少し気合い入れろー!






↑トップとの差が大きく開き、ゼーゼー言いながら、今にも倒れそうな仕草。
こんな大ピンチのデフォをかわいいって思ってしまう自分は変ですかね?
しかし点差がかなりつけられた状態だと、デフォがかわいいと思わなきゃやってられない部分は多少あります…。





そしてロケテ期間中同店舗の方との対戦…ってのも何度かやりました。


メイン君のAn×An2デビュー戦は“大阪4人マッチ”という、非常にレアな対戦でした。
そのうち2名は別の店舗の方でしたが、珍しい物を見たな…と思いました。


隣の台のカップルとマッチングしてしまった事もあります。そして決勝ラウンドの相手がその方達だったのですが…
「カ、カップルには負けられん! 隣で彼女が“わー凄い”とか言うの聞きとうないんじゃーー!」
と、ばかりに独り者の意地(?)を見せて優勝しました。その後目を合わせるのがちょっと気まずかったんですが(^^;)



さて、メインカードでは、今のところ3日だけロケテプレイしたのですが、その間衣装を2着ゲットしました。
An×An2は好きな衣装が選べるところが魅力。
メイン君の衣装はどうしよう…前作で着用した事の無いコスにしようかな…
う~ん、コレに決めたぜ!










…結局選んでしまったのはロックスターとSFヒーロー…
やっぱり、てもちんはこうでなくっちゃね☆(何が“ね☆”だ…)


2着目は“2位以上”が条件だったんですが、無事ゲット出来てよかったよかった。


…とか言ってますけど、じ、実は2着目はB1リーグで獲ったのです…(‐‐;)ロケテのAリーグはすぐに落とされる…。
その後はまたすぐA3リーグに戻ったのですが、は、早くもスパイラル?
…先が思いやられる…。



まあ色々ありますがロケテ中に“これだけは押さえておきたい”と思っていた衣装が手に入って良かったです。
よーし、本命コスは本稼動後ゲットするぞ!


…え、ロックスターとSFヒーローが本命じゃなかったのかって…?
実はあるんですよ…。An×An2で最高の萌え衣装を見つけてしまいました。この事については長くなるので後日お話します。





<#1へ   =戻る=   #3へ>













テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

