TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

お待たせいたしました。
大阪オフ会でご一緒した方に、お礼の意味を込めまして、「リクエスト」と言う名のブログ主が勝手に押し付けたイラストを公開いたします。






探偵ロン毛N・長井透流さんリクエスト「ロン毛の探偵」

自分はロン毛といえば、殆どパイロットばっかり描いているので、それ以外の衣装のロン毛を描くというのは非常に新鮮で、は~楽しかった~☆って感じでした。
探偵の服の構造がなんかどうも謎で…。かなりアレンジが加わってしまったかもしれません…。

オフ会の企画、ありがとうございました☆







探偵デフォH・ハチヤさんリクエスト「あんちゃんとてもちん」

ニーチェの哲学書を読むあんちゃんと少年ジャ○プを読むてもちん。
ハチヤさんのデフォ君とウチのデフォちんをセットで描く機会があれば、このシチュエーションが描きたい…と、実はかなり前から思っていたので、それが実現し、今はただただ嬉しいです。
ハチヤさんの小説に登場するデフォ君が「ニーチェの哲学書」を読む姿がとてもインパクトがあったものですから。(ウチのデフォには一生縁の無い本だーーと思いました)

マイデフォと対戦してくださって、ありがとうございます☆






ヒゲパイロットT・燈哉さんリクエスト「エンタメヒゲ協会員(マーティ)」

そういえば協会員まともに描いたの初めてだ…。
恥ずかしながら私は協会員について全く詳しくないため、皆さんに「エンタメ協会員のシャツとネクタイの色って何色でしたっけ~」と聞くと、長井さんすかさず「赤シャツ、黄ネクタイ!」。う~ん、さっすがぁ~。
しっかし自分がヒゲを描くとどうも子供っぽくなってしまうというか…。
おそらく燈哉さんが思い描いていらっしゃる男の色気漂うマーティとはかなりかけ離れたものになってしまったかも知れません…。そして胸のマークは上手くおさまらず断念…。

今度はヒゲ対戦がやりたいですーー☆








ウエイトレスポニ子M・myuuさんリクエスト「iceさんと対戦して負けて泣くシェンロン」

シェンロンよ…、将来を約束したお相手がいる女性をナンパするとこうなっちまうんだぜ。
大泣きするロン毛…思えば初めて描いたかもしれません。実際ゲームの中でもあんまり見た事無いし…(長い間パイロットだったため表情の変化がよくわからなかった…)
号泣するロン毛…ってのも描いてて楽しかったですな~。

大阪在住…という事で、町で偶然見かけた時はよろしくお願いいたします☆







魔法少女ショートN・野田紀和さんリクエスト「ヒーローデフォ」

ヒーロー姿のデフォ描いたの何か月ぶりだろう…。な、懐かしい…。
しかし他の方に差し上げるヒーローデフォを描くのはかなり緊張したというか何と言うか…。
ヒーローデフォがとにかく久々だったもんですから、どんなカッコだったかすっかり忘れてしまい、野田さんに撮影の許可をいただいた、ソワレ君の画像が非常に役にたちました。
イラストの彼が、ソワレ君か、てもちんかは、野田さんの判断におまかせいたします。

夢の青毛、赤服エンタデフォvsヒーローデフォ、嬉しかったです☆




今回描いたイラストは、オフ会でお世話になった、それぞれの方々に差し上げます。
皆様のリクエストにキチンとお応え出来たかどうか若干不安なんですが、喜んでいただけましたら幸いです。
最後に、私の無理矢理なリクエスト企画におつきあいしてくださいましてありがとうございましたーーー☆





<#79へ   =戻る=   #81へ>













テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

