TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


An×An2が全国稼動したので、いい加減An×An1・ラストプレイの事を描かなくては…。

と、いう訳で、本日はAn×An1ラスト10日間の日記です。
てもちんより、ラストを任されたシェンロン&栗リンの運命やいかに!?


ラスト10日間。2人にはそれぞれ目標を立ててプレイしました。

シェンロンの目標。

・対人100勝(現在94勝)
・プロアンサー10人斬り
ゲット


栗リンの目標

・エンターテイナーにして「アイラブユー、フォー!」を聞く


上のタイトル、実はまだシェンロンだけが持っていなかったんですね。
そして栗リンの目標は一体…。
実は前々からソフモヒのこのセリフ、聞いてみたかったのです。クールな彼が一体どんな顔してこのセリフを言うんだと。


そしてどちらか一方を“リーグマスター”にする!!


さてそれぞれ目標を背負い、最後の10日間の戦いに臨んだ訳なのですが…。



シェンロンは前回のエンブレム7枚の後連続優勝でこの時点でエンブレムは11枚。
が、しかしその後前進する→後退する…の繰り返しで、前に進めず…。
一応この間「プロアンサー10人斬り」をゲットし、残す目標は「対人100勝」。この時点で98勝。残り2勝。


一方エンブレム14枚持ちの栗リン。
…が…こっから暫くの間は不運の連続でした…。

・ランカー2名+4桁プロ…というグロマッチ発生。ちなみにこの試合「ここまで差がつくとは…」×2…。
・積み重ね、3問あった自然科学問題が全部数学問題…自分は数学メチャ苦手…。
・連想、2枚目で押したのに押し負け…。×3ぐらい。
・協会員クラインに早押しでバカ押しして負ける。

この間エンブレムをばらまき、14枚あったエンブレムは10枚に減りました。が、この後盛り返し、再び14枚にします。


そしてこの間爆破でエンタメマッチをやった結果…





…になりました。
念願の“アイラブユー、フォー”聞きました。…少し棒読みくさい感じがしましたが…多分こんなセリフ、恥ずかしくって本当は言いたくなかったんだろうな…。
ついでに栗リンに着用させたかった緑の服、最後の最後にやっとこさゲットしました。
そしてさりげに解答台のカスタマイズ、やっちゃっていますね。
メイン君を一時ネットの登録から外した後、サブカ2名を順にネットに登録させたのです。



さて話は再びシェンロンへ…。
対人100勝まで残り2勝と迫ったのですが、その後はだだ滑りで…。3クレ投入して1勝しか出来ず、ラスト1勝が遠い…。
しかし、遂に…。






目標の「対人100勝」ゲット。
そしてパイロットらしき頭が見えていますが、彼、最後にパイロットに戻っちゃったんです。


この時点でエンブレムは8枚。残り日数が少ない中でリーグマスター狙うのが厳しくなります。リーグマスター夢は栗リンに託す事にし、シェンロンのAn×An1は幕を閉じました。


仲間達の思いが込められた襷を受け取り、栗リンは行きます。残す目標はリーグマスターのみ!

が、どうしても15枚目の壁が越えられません。エンブレム11枚でラスト1日を迎える事に。
リーグマスターになるには最短で3連続優勝ですが…。
1クレ目優勝したものの、2クレ目は3位…。
もう少し粘ろうかとも思ったのですが訳あって栗リンのプレイ、ここで終わらせました。


その訳とは…最後の試合がマイAn×An初の「チャンピオンシップ」だったのです。
そして最後のお相手が自分の頭の中ではすっかりお馴染みになってしまった(す、すいません…)トータルで6回対戦した銀ランカーの方で、スペシャルなマッチング&下剋上マッチで終わらせるのもいいかな…と思い、ここで締める事にしました。


結局リーグマスターは叶わなかったんですが、夢を見た10日間、楽しかったです。ありがとう!!



思えば余りゲームをやり込むタイプの人間でない自分が(漫アゲ問題の中ではゲームが苦手分野だったり…)ここまでこのゲームに熱くなるとは最初の頃は考えてもみませんでした。
ハマり始めたのが遅いせいもあり、プロテストを受ける所までは行かなかったのですが、元々An×An1は所属リーグに1番こだわってプレイしていたので、全国対戦カード3枚をSSリーグに連れて行く事が出来て、とりあえず自分のAn×An1は悔いなし…ですね。





<#80へ   =戻る=      













テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

