TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

☆はじめに☆

An×An2プレイ記は、“ロックスターの男子キャラ5人がバンドを結成した”との設定の元で、日々の対戦の記録に無名のバンドのサクセスストーリーをリンクさせた様な非常に異色(?)な対戦日記となっております。
以上の点を踏まえた上で、ご覧くださいませ。




☆ストーリー☆

たこ焼きとお笑いの街に、“クイズが好き”という共通の趣味を持った5人が集まった、ある1組のアマチュアのバンドがいた。
バンドの名は「エンタメHERO」。
明日のスターを夢見て日々路上で歌ったり、ライブハウスで演奏するも、なかなかメジャーデビューへの道のりは遠く…。

そんな彼らが目を付けたのが、視聴者参加型のクイズ番組「Answer×Answer」
“好きなクイズをやりながら、テレビに出る事で、自分達のバンドをアピールする事が出来るかもしれない”
“それに、賞金がバンドの活動に必要な資金になる、さらに上手くいけば音楽の道具も手に入る。”
まさに1石4鳥とばかりに、彼らは今日も解答台へと向かうのであった。
(自分達のバンドを売るために視聴者参加型の番組を利用する彼らは、結構したたかな奴らかもしれない…)


そして、努力の甲斐あり、メインカード五段昇格と同時にメジャーデビューを果たし、
彼らの担当のマネージャー(セミロン)に支えられつつ、地元関西を拠点に音楽活動をしながら、アマチュア時代にお世話になった「Answer×Answer」に準レギュラーとして出演する日々を送っていた。
番組を機にタレントとしての知名度は上がりつつあるも、それが曲のセールスに直接結びつく訳ではなく、曲の方は相変わらすパっとしない日々が続いていたが、地道な活動が身を結び、メインカードのプロアンサー昇格と共に、ついにオリコン1位入りを果たし、ミュージシャンとしてブレイクし、スターダムへとのしあがって行った…???






☆バンドのメンバー(使用カード)紹介☆

ボーカル担当・てもちん




トモヤ画



5月9日生まれ B型 エターナル19歳
幼いときから歌う事が好きで、“自分の歌を色々な人に聞いて欲しい”“モテたい”との理由でミュージシャンを志す。
無名時代に歌が歌えるとの理由でま○んだらけでコスプレ店員のバイトをしていた。
父親は堅物大学教授、母親はミーハー専業主婦。家族は他に口調がそっくりのキャビンアテンダントの姉がいる。

情熱的で単純。天真爛漫を絵に描いたような性格。よく笑いよく騒ぎよく泣く。イメージカラーは赤




ギター担当・シェンロン




リョウマ画


10月9日生まれ AB型 エターナル26歳
甘いマスクが自慢のギタリスト。学生時代に別のバンドを組んでいた。
卒業後は旅行会社に就職し、芸能界とは無縁の生活をしていたが、ある日偶然出会ったてもちんが彼のギターの腕にほれ込み、強引な誘いを受けメンバー入り。看護師の妹がいる。

争い事を好まぬ優しい性格だが怒らせると怖いらしい。女性を見るととにかく褒めて口説くプレイボーイ気質の持ち主。精神的にはメンバー中一番大人で、バンドのまとめ役的存在。イメージカラーは青




ベース担当・栗リン




栗林画


1月9日生まれ B型 エターナル21歳
元高校球児。野球で挫折したあと特に何もしたい事が無くブラブラしていたところ、てもちんらと出会い、音楽に目覚める。
音楽経験がメンバー中最も浅く、ただいま特訓中。男ばっかりの3人兄弟の次男。

シャイでストイックな性格。ストレートな感情表現が苦手で、それ故少々無愛想に見える。色恋沙汰に疎く、そのテの事に対しては無類の鈍さを誇る。イメージカラーは緑




キーボード担当・プーアル



ユースケ画



7月9日生まれ A型 エターナル13歳
中学生ながらバンドのメンバーの1人として活躍している天才キーボード少年。親が洋食屋を経営しており、音楽を始める前は店を継ぐつもりだった。
幼いころからピアノを習っている。1人っ子なのでメンバー達に出会うまでは兄弟というものに憧れていた。

素直で大人しい性格だが、時折幼さ故の大胆な行動に出る事も(でなきゃこの年でバンド入りしてねーだろ)。潔癖でエロネタや下ネタが嫌い。なんだかんだ言いながらも仲間達からは大事にされている。イメージカラーはピンク




ドラム担当・チャパ王



チャッパー画


4月9日生まれ O型 エターナル36歳
数年前に別の、いわゆる“一発屋”のバンドを組んでいた。当時のバンドは音楽性の違いで(というのはタテマエで、実は彼以外のメンバーが女がらみで揉めて)解散。以来芸能界から完全に引退しなぜか高校の化学の教師となるが、てもちんらのバンドとの出会いを機に芸能界復帰を果たす。兄と姉がいる。

自称“永遠の少年”。図体のデカイ子供。メンバー最年長だが精神年齢は低い。…が、一方で面倒見の良いアニキになる事もたまにある。竹を割ったような性格。
プーアルとは対照的にエロネタや下ネタが好き。甘い物が好きで、好物はチョコレートパフェとエクレア。イメージカラーは黄色。






☆当サイト的クイズ番組「Answer×Answer」の世界☆

(あ、あくまで当サイトの中だけの話ですよ!)
参加者は、主に一般視聴者から募るが、わずかに芸能人枠も用意されているらしい。
「エンタメHERO」の5人は、メジャーデビュー前は、一般視聴者枠で参加していたが、アマチュア時代に番組を湧かせた事で、プロデビュー後は番組の準レギュラーとしてアレント枠で出演している。

彼らが上位リーグを目指す動機の一つに、上位リーグへ行けば行くほど、観客は多くなり、時には業界のお偉いさんも見に来るので、より大勢の人達にアピール出来るからだという…。
…とは言え彼らは元々クイズ好き。純粋にクイズで上を目指したいという気持ちが無い訳では無い…のである。

さらに、番組では、優勝者には数秒間の「アピールタイム」が用意されており、彼らはこの「アピールタイム」を利用して、マイクパフォーマンスをしながら、自分達の曲を歌ったり、演奏したりしている。(だいたいいつも前奏の途中でアピールタイムが終わってしまうのだが…)





      =戻る=   #1へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

