TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


An×An2本稼動後初の対戦日記です。


↑のイラストが何を意味しているのかは、記事の終わりの方を見れば分かります。

私のホームのゲーセン、今週やっとAn×An2が稼動されました。
An×An2本稼動後もしばらく1のまんまで、(この間別の店舗でやっていた)…もしや新作稼動と共に撤去か…? 職場から歩いて5分なのに勘弁して…等と不吉な事も考えましたが、無事ホームのゲーセンで2が出来る様になり、良かった良かった。

最初の1週間はメインカードでみっちりプレイ。


ところで、前回ちらりとお話した「最高の萌えコス」なんですが…






こいつでした。



ああもうメイン君を早くマジシャンにしたい…。
…それぐらいマジシャンに惚れました。


…ん、まてよ、「でした」って…過去形???


“アンサー2はマジシャンとして生きる!”と最初は思っていたんですが、
その決意はあるアイテムの出現で早くも崩れる事に…。



メイン君が今週3つ目のアイテムゲットしました。
そろそろロックスター専用の小物が欲しい+マジシャンに近づきたいと思い…








マイクスタンド購入しました。
…この選択がマジシャンの地位を脅かす事になるのです。


な、なんかねぇ、マイク装備時のロックスターの優勝時のマイクパフォーマンスが…



めちゃめちゃカッコいいんです!!


他のキャラクターでも見たいと思ったぐらいに…。
マイクパフォーマンス見た瞬間早くもマジシャンへの情熱は若干薄れました…(おい)ああもう自分にはとりあえずロックスターがあれば十分…。何という変わり身の早さ!!


とはいえマジシャンの衣装も相変わらず好きなので当面の目標はマジシャンゲットになりそうです。
そしてロックスターラブ☆とか言いながら、もう一つの衣装であるSFヒーローも時々着用させます。とにかく今作の衣装システムの最大限のメリットを生かすつもりです。



んで、キャラクターカスタマイズの楽しさに便乗して、前作では一切変えなかった髪の色をチラリと変えてみました。








「てもちん」茶髪バージョン。(ついでに服の色も変えた)
前々から茶髪のデフォもかわいいな…と思っていたのです。
髪の色を今まで変えなかったのは、別人っぽくなりそうだったからなんですが、せっかくなんで色もカスタマイズ。


でもやっぱちょっと別人っぽい感じがするので「茶髪バージョン」はたまにしか披露しないと思います…。


そして2やりながら思った事。
自分は本当にエンタメが1番好きなんだなぁ…。
芸能とか音楽とかそういうのが好きなんですね、やっぱり。
これは親の影響も大きかったりするのですが(ウチのオカンは私以上に最近の若い芸能人をよく知っている。)


逆転ラウンド、自分はこの一週間


エンタメしか投げてません…


そのせいかGpはエンタメばかりがぐんぐんと伸び、早々に師範をゲット。
ジャンル別全国ランキングも他7ジャンルは順位が4桁なのに対し、エンタメだけが28日のランキングで…


350位以内にいます。(証人になってくださる方は殆どおりませんが…)


トップ100を狙おうなどと大胆な事はあまり考えてはいませんが、500位以内はキープしておきたいと思う今日この頃…。
いずれ順位はどんどん下がりそうな気配は今からしているんですけどね。



現在メインのリーグの状況なんですが、今A1にいます。次2位以上だとS3リーグらしいんです。
しかし、その直前の対戦は、A1で負けまくり、あげく2度続けて「2位以下でA2降格」の宣告を受けた非常にヤバイ状況だったんです。
あ~もう、絶対落っこちるな…と思っていたら、なんとミラクル2連続優勝で生き残ったんです。
降格の危機を回避したと思えば、次は昇格のチャンス。前作ではあり得なかった慌ただしさ…。





今週は結構みっちりメインカードを使いまくってましたが、その間サブカも使ってました。
前作で愛用したロン毛&ソフモヒは当然続投。加えて今作では、温存していたヒゲ&糸目を本格的な全国デビューをさせ、「エンタメHERO」も、男5人でむさ苦…もとい、賑やかになりました。


エンタメ好きなプレーヤーが動かす5人組…


この光景を見たとき、ある1つのアイディア(という名の妄想)が頭に浮かびました。


An×An2のマイキャラの設定…


5人組のバンドにしよう!!



実は記事のトップのイラスト、これを意味していたのです。

担当パートは

・デフォ→ヴォーカル
・ロン毛→ギター
・ソフモヒ→ベース
・ヒゲ→ドラム
・糸目→キーボード



実はAn×An男子5人でバンド妄想はかなり前からしていたのです。(一番最初にメインカードがエンターテイナーになったときから。)
しかし、その後作成したサブカはエンタメ以外の衣装に暫く走っていた時期があったのと、せっかくならヒゲと糸目を加えた状態でこの設定を使いたいと思い、前作ではとうとう使う機会がなかったのです。
今回条件がそろい満を持して(?)の登場となった訳です。


という訳で、「エンタメHERO」An×An2バージョンは、“バンド”をテーマに、日々の対戦日記を“無名バンドのサクセスストーリー”に見立てた形で、時々過去の本職やらマジシャンやらに着替つつ、ロックスターをメインの衣装にしてプレイしようかな…と思います。


アホアホな事を考えてますが、生暖かい目で見ていただけたら幸いです。



12月下旬、年の瀬迫る頃結成した男5人組バンド「エンタメHERO」をよろしくお願いします☆


…しかしこのバンド、結成早々思いもしていなかったアクシデントに見舞われてしまうのです…。


次回へ続く…。





<#2へ   =戻る=   #4へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

